賢い人ってなんかモテたりするじゃないですかー。
というのも、古代において知性がある方が生き延びる確率が高かったんですな。
当然ながら一緒にいて生き残りやすい男性に魅力を感じるので頭の良さは必須なわけです。
というわけで今回は、知性を高める方法についてご紹介したいと思います。
参考書籍はこちら↓
では早速参りましょう!
とにかく健康を死守せよ!
まあ、当たり前ですけど、これを大切にしないと頭の良さ以前に魅力的にはなれないですよねー。
よく受験生が睡眠時間を削ってまで勉強していますが、モテに関して言えばそれはナンセンス。(そもそも睡眠時間削っても効率が悪くなるだけだと思いますが…。)
で、基本的に健康に関して言えば、「厚生労働省 健康 ガイドライン」みたいにググれば厚生労働省の公式サイトが出てくるので、それをもとに健康的な生活を送ってくださいませー。
変にYouTubeとかで偏った情報に流されるよりかはよほどましでございます。
気になったことはすぐに調べよう
頭を良くしようと資格試験に打ち込むのも悪くはありませんが、そこまでする必要は無し。
普段から気になったことを調べる癖をつけるだけでも十分であります。
その積み重ねが後の頭の良さにつながってくるんでね。
あと、なんでもいいので好きなことに関しては人に説明できる程度には知っておくと良いでしょう。
要は、何らかの知識があることが魅力につながるので、学ぶ内容は何でもいいわけであります。
是非とも好きなことをとことん調べてみてくださいませー。
語るな、魅せろ
ようは、頭の良さを語ろうとするなってことですな。
特に、学歴や持っている資格を自ら語るのは論外なわけです。
頭の良い人ほど、自分を頭いいと思っているどころか、自分は無知であると思っているケースの方が多いですよねー。
かの有名なヨビノリのたくみさんが言っていたように、学べば学ぶほど謎が増えるからかもしれませんねー。
逆に、頭の良さをアピールしようと難しい言葉ばかり使っていると、
- 自信の無さ
- 無知であることの自覚の無さ
をアピールすることになりかねないのでご注意ください。
なので、本当に取るべき行動は、
- 難しいことをシンプルな言葉でわかりやすく説明する
- わからないことは迷わずすぐに聞く
ってことですねー。
是非とも意識してみてください。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
結構当たり前なことを言ったようですが、これをやるとやらないでは大違い。
今回紹介したことをやれば周りから抜きん出ることが出来るでしょう。
是非ともやってみてくださいませー。
ではまたー。
コメント