- オシャレになってかっこよくなりたい!
- 芸術や音楽ってモテに関係あるの?
- バンドマンがモテるのはなぜ?
こういう風に考えることもあるかと思います。確かに、バンドマンや芸術家がモテるケースは多いですよねー。
今回の記事を読めば、そういった美的センスを磨く方法やメカニズムを知ることが出来るかと思います。
ちなみにここで言う美的センスというのは、
- 音楽
- 絵画・彫刻
- 文章力
- 部屋・家具
- SNS の投稿
- 服装
- 車
といったことです。いわゆる「センスがあるかどうか?」ということっすね。今回はこのセンスを磨こうぜ!という話をしていきます。
参考書籍はこちら↓
この本では、「モテるためにはどんな魅力を身につければいいの?」といったことが分かります。モテたい方は絶対に読んでおいて損はないでしょう。
なぜ美的センスが重要なのか
冷静に考えれば、美的センスなんて生きるうえで必要ないと思うはずです。
服装をオシャレにしたり、音楽を極めたところで生存率が高まるわけでもないですよねー。
それどころか、古代において派手な装飾をすると猛獣や敵に居場所がバレて、かえって生存率が下がる可能性だってあるはずです。
では、なぜモテるのに美的センスが必要なんでしょうか。
その答えとしては、
- 健康・たくましさをアピールするため
- 創造性の高さをアピールするため
- 清潔感や生活習慣が整っていることをアピールするため
といったことが挙げられます。
特に、たくましさをアピールできるのは、「俺はこれだけ派手な格好をしていて、不利な状況でも生き延びれるんだぞ!」といった意味を込めているんですな。
それだけ優秀な遺伝子を持っているということをアピール出来れば、メスを惹きつけ繁殖することが出来たわけですねー。
美的センスを磨こうぜ!
というわけで、美的センスを高めるために具体的な方法を書いていきます。
とりあえず、すぐに出来そうなものや楽しそうなものから取り組んでみてください。↓
- ダンスを極める
- 作曲をしてみる
- 楽器を演奏してみる
- 絵画・ものづくり・彫刻を極めてみる
- ストーリーテリングを学ぶ
- 文章力を上げる
- 服装をオシャレにする
- 部屋をオシャレにする
- どこもかしこも清潔にしようぜ!(一番大事!)
といった感じです。
僕はやはり文章力を極めようかなーとか思いましたねぇ。
先ほども言ったように、楽しくやることが大事だと思います。是非とも「これなら楽しめそうだなー」というものから手を付けてみてください。
やっていくうちに自然と魅力が上がっていることでしょう。
ではまたー。
コメント